2010年07月08日

次世代M4 パーツ交換 その2

またいろいろと購入したのでアップ。



PDI ステンレスハイダーリング

次世代M4 パーツ交換 その2

左が純正、右がステンレスハイダーリング 。

削り出しなので非常に質感もよく、いい感じです。

次世代M4 パーツ交換 その2



マグプル マルイM4用 MOEグリップ

次世代M4 パーツ交換 その2

少々加工が必要でしたが、メカボのレールにはまる出っ張りを削るだけの簡単な加工でした。

ニッパで適当に切って2ヶ所で10秒ほどでした。

キレイに仕上げたいのならデザインナイフなどで仕上げるのが良いですねー。

次世代M4 パーツ交換 その2

非常に持ちやすく、さすがはマグプルといった感じです。



PEQ2タイプバッテリーボックス

次世代M4 パーツ交換 その2

国内メーカーが販売している物ですが、海外製品をそのまま販売しているようなので多少の手直しが必要でした(汗

20mmレールに固定する為のボルトナットがうまく絞まらず、ボルトを市販のネジ部分が長いキャップボルトに変更して、ナット側にもRCカー用の余っていたOリングを噛ましてようやくしっかりと固定できました。

細かいパーツもポロポロ取れるので接着しましたw

ストレートタイプの9.6vバッテリーを収納できるので、とりあえずIREのセパレート9.6vを使ってサイクルチェック。

ニッカド9.6v750mAhで16.5発/秒でした。

IREのニッケル水素9.6v1600mAhを注文しているので、届いたらまたサイクルチェックですねー。





同じカテゴリー(次世代M4)の記事画像
次世代M4 パーツ交換 その4
次世代M4 パーツ交換 その3
次世代M4 パーツ交換
ミリブロ始めました
同じカテゴリー(次世代M4)の記事
 次世代M4 パーツ交換 その4 (2010-07-21 10:27)
 次世代M4 パーツ交換 その3 (2010-07-10 17:04)
 次世代M4 パーツ交換 (2010-07-05 20:21)
 ミリブロ始めました (2010-07-02 00:00)

Posted by 赤バッチ@いぴ号  at 20:18 │Comments(0)次世代M4

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。